うーん、気をつけねば

突然、MacBookからシューという音がして煙が出てきた。

そのあとパン、パンという音がして、中が少し燃えているようだった。

それでも画面は20秒くらいはついていて、

こんなでも落ちないんだ、と少し感心しかけたところで落ちた。

バッテリー発火の事件が後を立たないが、臨場感のある記事でちょっと恐ろしくなった。
ご本人さんは大事に至らなくて不幸中の幸いだと思うのだが。
リチウム系電池からの出火は厄介らしいただ、MacBookは普通のリチウムイオン電池じゃなくてリチウムポリマーだからまだ被害が少なかったんだろうか。

自分も電源入れっぱなしにして寝ているので気をつけないといけないなぁ。