スターフライヤーって

もちろん航空会社は新参のスターフライヤーだ、航空券を買いに自動発券機にいくと...むむむ、見たことある画面...そう、中身はANAの発券機と全く同じなのである。
殿様蛙はANAマイレージの会員なので、予約があるを選択すると、ANAマイレージカードを要求してくる...。
どうやって、スターフライヤーの予約引当をするんだろうと不思議に思い、ANAカードを入れるが、当然、予約便を検索できないので、通常の手続きに移行した。
ちなみに、一緒に行ったO君は別に予約を取っていたANAの便が表示されてびっくりしていた。O君は混乱してカウンターで発券してもらって居たけど...。
それにしても、ANAの予約システムと直接繋がってるんだ。
で、出てきた航空券が???

うーん、ANAかと思った、色は違うんだけどねぇ...。業務提携しているとは知っていたけど、ここまで同じとは思わなかった。
いっそのこと、ANAマイレージと統合してくれれば良いんだけど...。そうすれば、スターフライヤーもっと乗るよ。でもANAはうれしく無いだろうな...。

肝心の飛行機A320はビールも只で出て快適だった、各シートにTVも付いてるし、広いし。ただ、機体が小さいので揺れが大きかったみたいだ、むろん天候も悪かったのだが...。
そう、帰りの飛行機の中でずっと表示される地図を見ていたのだが、気になったことが二つ。
なぜか、北九州市の地名が、新北九州市になっている...、英語表記は間違ってないんだけどね。ちなみに、シンガポール航空は直方の英語表記はNogataになってたりする。
風向きの関係だと思うが、あと9kmになって突然北向に進路を変え、下関上空で旋回してアプローチしてた...。一瞬、北の国に拉致されるかと思ったよ...。トラッキングの線もフラフラしてて頼りなかったし(笑)。
ま、でも総じて快適な空の旅だった。