2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋パーティー

昨日はスキー仲間のOさん夫婦が遊びに来たので久しぶりの鍋パーティー。 Oさん夫婦は旦那が魚を自分で捌いて活け造りを作れるぐらい料理が得意で、その日はスズキとイカを持って来て刺身を作ってくれた。あとは、うちの嫁さんが作った鍋(スキー仲間の間で旨…

携帯換えた

全然そのつもりは無かったのだが、訳あって携帯の機種変更をした。 今度はW43H、ワンセグ携帯である。ちなみに、以前の機種はW41CAだ...。 といっても、我が家ではワンセグ放送なんて映らない...。いや200mぐらいは慣れた場所ではちゃんと映るんだが我が…

登山クラブ壮行会

今年の1月に宮崎の五ヶ瀬スキー場でスノーシューハイキングで知り合った、登山クラブ?のキャプテンのKさんが急遽、東京へ転勤が決まったため、壮行会があった。 場所は博多駅から20分程歩いた場所にある、「海物」という居酒屋さん。 初めて行った場所な…

焼き肉臭い...

昨日は青木ホルモンで会社の忘年会。 焼き肉ともつ鍋というヘビーなコースだったため、朝から服が焼き肉臭い...。 でも、もつ鍋も焼き肉も旨かった(特に黒毛和牛ヒレ)から満足である。 ビールもたんまり飲んだし...日頃の減量の努力もこれでパァだ...orz.…

体重計にもUSB

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/12/20/281.html タニタの体組成計「インナースキャン BC-500」これ、欲しいかも...。 でも、異常値ばっかりだろうな...。

結婚式

先日の日記でも書いたが、昨日はスキー仲間のYちゃんとMさんの結婚式が福岡の博多の森であった。 式は、スキー仲間でもあるインラインスケータのCAT氏とKちゃんによる、インラインスケートのパフォーマンスでいきなり盛り上がった状態で始まった。 そのあと…

福岡空港でまったり

披露宴の受付は9時30分からなので、福岡空港で朝食を取りながらまったり中。

ちろりん村とくるみの木

今日はお弁当が無かったので同僚のUとちろりん村とくるみの木に行った。 昔はバスセンターの近くの小さな店だったのだが数年前に幸袋に移転して大きくなった。 今日食べたのはチキンカツで二種類のソースが楽しめる。

準備

明日は、スキーの友人のYくんとMさんの披露宴、カメラの電池の充電もしたし、メモリーカードの準備も万端だ...。問題は朝起きれるかどうかだけど....

二日連続でプール

二日連続でプールに行った。 出だしが8時過ぎと遅かったので、あまり泳げなかった。 昼間、会社のサーバラックを作ったり、マシンの配置換え等をして動いていたため、結構動いて疲れてたからかな? フリー:800m 水中ウォーキング:200m

プール

今日は仕事帰りにプールに行った。 8時過ぎから約40分ぐらいいたかな? ようやく連続で400m泳げるようになった。ちょっと進歩...(^_^) ウェイトと体脂肪も徐々に落ち始めたみたい...だが先は長い! フリー:1000m 水中ウォーキング:200m

嫁さん

7歳の甥っ子がクッキーを作った。 家族の顔は誰も作らずに、嫁さんの顔のクッキーだけ作ったらしい。 さすがにうちの嫁さんとマブダチだけある。

友人宅訪問

スキー仲間のY君とMさんが今週末に華燭の典をあげる。 そのまえに、お祝いを伝えに、新居に訪問した。 やはり、以前と変わらぬ熱々ぶりだ...。ま、新婚さんなので当たり前と言えば 当たり前なのだが...。 そういえば、この夫婦かなり面白いので、僕たちが予…

海彦

日曜日は母が来ていたので、神湊にある、魚料理屋「海彦」に行った。 烏賊の作りを食べようと思って行ったのだが、あいにくこの日は烏賊の 仕入れが少なかったらしく、烏賊は単品料理しかなかった。 というわけで、お店の人のお薦めのカワハギのコースにした…

視力回復!

中心性網膜症で先月は矯正で0.5しか出て無かった視力が1.0まで回復!o(^-^)o 眼底検査でも腫れは退いたらしい。o(^▽^)o 一応2週分の処方が出たがこれで終わり\(^_^)/

朝から病院

朝から整形外科と眼科を受信した。 この組み合わせってもしかしたら老人の黄金ルート?(;_;) 循環器系とか糖尿病系の内科までハシゴすると完璧度アップ! ま、整形外科は今日で終わったので一安心だけどo(^-^)o。

Parallels Workstation for Macすげー

普通のマシンで動いているWindows環境をそのままVMにコピーできるらしい。 Macに興味が有るが、今のWindows環境からも離れられない人にとってキラーアプリになるんじゃないかな。 MacBookに入れて使えば快適なんだろうな...。といっても、自分のマシンはiBoo…

今日のプール

今日は8時過ぎから始めたので、あまり距離はいっていない。 腰上の水深のところで、出来るだけ早く歩くと脚に程よい負荷がかかる気がする。 フリー:700m 水中ウォーキング:700m

たづむら

イオン直方の「たづむら」で「賑わい膳」を食べた。 色々なカツ、小鉢、揚げだし豆腐がついていて1680円。 衣もサクサクで旨かった。 追加で頼んだのエビカツもプリプリで旨かった。

桂川町のイルミネーション

桂川町のイルミネーションを見に行ったが、点灯していない。 近寄ってみると、飾り付けもされていなかった...orz。

久しぶりのプール

8月2日以来4ヶ月ぶりにプールで泳いだ。 なぜか良く浮くと思ったら脂肪が増えたせいだ。orz よく浮くんだけどなかなか前に進まない。orz というわけで、今日のメニュは フリー1000m 水中歩行300m

さぶっ!

朝起きたら車に霜がつもっていた、昨晩良く晴れていたので、放射冷却現象で気温が下がったのだろう。 アメダスのデータを見ると本日の、飯塚市の最低気温は氷点下だ...。 いよいよ本格的な冬に突入かな? となると、スキーに行きたくなる。 瑞穂ハイランドは…

減らない体重

昨日、陽の山グリルで食べ過ぎたせいで、全然体重が減らないというか、増えちゃった。 ま、美味しかったからしょうがない...。でも、これから忘年会があるし、減量には厳しい季節だ。 ジョーバはこのまま続けて行くとして、とにかく、しばらくはアルコールを…

我が家のクリスマスイルミネーション

我が家は田舎の畑の中の道の行き止まりにポツンと建っている。 周りには民家も少なく目立つ明かりも無いので、クリスマスイルミネーションがよく目立つ。 毎年少しづつグレードアップしていきたいのだが、いまのところこんな感じになっている。

ディナー

本日のディナーは警固の陽の山グリルで韓国料理。 map:x130.3952y33.5849:map

警固公園

警固公園のクリスマスイルミネーション! 今年も一段とグレードアップ!

宝くじ

先月行った宝くじの道id:kitagawa:20061024で手に入れた福銭に願いを込め、 天神で一番当たると言われている売り場で宝くじを購入! どうか当たりますように!

偶然

天神地下街を歩いていたら、偶然、スキー友達と出くわした。 再来週のYちゃんたちの披露宴の二次会のビンゴゲーム用の買い出しらしい。 一緒になって景品を選んでみた。 僕の選んだやつは誰にあたるかな?

嫁さんの誕生日

今日は嫁さんの誕生日なのでプレゼントを買いに天神までやって来た。 それにしても外は寒い! やっと冬がやってきたのかな?

はてなへ移行?

今まで自宅サーバーでnickyを使ってblogを書いていたのだがはてなに移行しようかな? 自宅サーバの管理も最近面倒になってきたし...。