2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会にて

花火大会に出かけるため電車を待っていると、耳を疑う会話が飛び込んで来た。 浴衣の女の子:「あ、私日焼け止め塗ってない。」 さらに、電車の中で別の女の子が、一生懸命日焼け止めを塗っている。 花火大会って夜あるものだろ、大体その時の時刻は6時50…

シュノーケリング

先々週はダイビングツアーに行ったのだが、今週は近場(鐘崎)にシュノーケリングに出かけた。 昼過ぎに到着した時には、海水浴場の駐車場は既に一杯で10台以上の車が待っていた。といっても、午前中からの客が帰り始めていたので、15分ぐらい待てば駐車…

体験ダイビングツアー(2日目)

前日の宴会を早めに切り上げたお陰で、二日酔いの人も無く、無事ダイビングにさんかできることになった。 ダイビングスポットは、前日のシュノーケリングの場所の少し先きだ。途中で、現地のショップにたちよりボンベを調達した。最後にとんでもない細い道を…

体験ダイビングツアー1日目

プール関係の友人から体験ダイビングに誘われたので、鹿児島の坊津まで行って来た。 1日目は、シュノーケリング、2日目はダイビングといったスケジュールだ。 総勢14名老若男女(といってもだいぶん偏りはあったが)でインストラクターの運転するマイク…

芝刈り

DIY

うちの庭は半分以上が芝生だ、芝生の面積にして今の所、だいたい50平米ぐらいだろうか。 去年、DIYで施工したのだが、肝心のメンテナンスが手抜きになりがちだった。 やはり、芝も十分なメンテナンスをして美しい芝になるのだ。 といっても、手持ちの格安…

久々の更新

6月12日から記事の更新をしていない... 最終の更新以降も別にネタが無かった訳でもないのだが...。ちょっとした中だるみかな? 6月12日以降にあったことを並べてみると... 梅酒第2弾仕込み、梅酒第3弾アンド梅味噌仕込み、物置予定地土木工事、物置…