2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またドラえもん

くうき砲の次はタケコプターですか...。 甥っ子に買ってやるにはちょっと高いかも...。

冥王星

惑星の定義について迷走していたIAUの総会で決議が出た、冥王星は太陽系の惑星という立場から Dwarf Planet(矮惑星とでもいうのだろうか)という立場になったそうだ。 一番がっかりしているのはアメリカの天文学者たちだそうだけど...。 冥王せつなさんも困…

あらら、GMail公開されたのね

最近まで招待状がないとアカウントが取得できなかったGMailだったのだが、 今日から登録すれば誰でも使えるようになったらしい...。 最近招待状配布サイトでアカウントを取得したばっかりだったんだけど...。 それにしても、GMailとっても使いやすい...。確…

くうき砲 [その他]ドラえもん ひみつ道具 くうき砲出版社/メーカー: エポック(EPOCH)発売日: 2006/08/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 120回この商品を含むブログ (25件) を見る本当は自分が欲しかったんだけど、甥っ子用にポッチっとしてしまった。…

宮崎旅行(続き)

Trip to Miyazaki 2006宮崎の花火大会の翌日は、宮崎市内から青島・日南の海岸線をドライブし、帰る途中には綾の照葉大吊橋、酒泉の杜まで足をのばした。 堀切峠近くの道の駅フェニックスしたの海岸ではKさんがウニと格闘し、途中昼食に寄った、喫茶店では、…

宮崎花火大会

Fireworks exhibition in Miyazaki 2006今年の五ヶ瀬スキーの時に会ったKさんから、花火大会に誘われていたので行って来た! 僕たち夫婦の他にスキーの仲間3人の計5人で車に揺られる事4時間ちょっと、宮崎に着いた。 とりあえず、予約していたホテルにチ…

GmailアカウントGET

GoogleのサービスにアルバムサービスPicasaがMacに対応した。 早速利用してみようと思って、サイトに行ってみるが、どうやらGmailのアカウントが必要のようだ。 残念ながら、Gmailのアカウントは持っていなかったし、周りに招待してくれそうな人も居ない。 …

ラップ音の正体

脱衣場でカサコソカサコソ音がする。 洗濯機のほうからだ...、排水にネズミでも上がってきたのかな? ホースを叩いてみるがまだ、カサコソ言う...。どうやら排水パイプではないらしい。 怪しい霊の仕業だろうか。 洗濯機の裏を覗き込むと、ユニクロの袋が落…

プール

一時期減量に成功していたのだけど、最近またリバウンド気味。 このままでは、まともに動ける体が維持出来ないということで、プール行きを復活することにした。 ま、行きだしたのは実は先週からなんだけど...。 1年以上のブランクがあるため、連続100mが…

宝くじ

サマージャンボ宝くじの発売は今日までだ。 用事で外出したついでにジャスコで宝くじ購入。バラ10枚、連番20枚。 当たるといいな。高額当選。