宮崎花火大会

今年の五ヶ瀬スキーの時に会ったKさんから、花火大会に誘われていたので行って来た!
僕たち夫婦の他にスキーの仲間3人の計5人で車に揺られる事4時間ちょっと、宮崎に着いた。
とりあえず、予約していたホテルにチェックインし、大浴場で汗を流し、Kさんのマンションへ...。
マンションに到着すると地元の方達はほとんど着いていて宴会が始まっていた。
Kさんお手製の贅を尽くした料理の数々に生ビール、焼酎、贅沢な宴会だ。この宴会に参加するだけでも、宮崎に来たかいがあるというものだ。
しかも、Kさんのマンションのロケーションが素晴らしい!なんと、花火の打ち上げ場所の真ん前なのだ。おかげで、8時から始まった花火は大迫力だった。しかも、テンポ良く打ち上がるので時間の経つ間も忘れて、あっと言う間に9時の終了だ...。この間400枚弱のシャッターを切ってしまった...。
花火終了後は、宴会の続き!
その後、Kさん行き付けのバーで2次会となった。とっても面白いバーで豚汁を出してくれたのが旨かった!