ラップ音の正体

脱衣場でカサコソカサコソ音がする。
洗濯機のほうからだ...、排水にネズミでも上がってきたのかな?
ホースを叩いてみるがまだ、カサコソ言う...。どうやら排水パイプではないらしい。
怪しい霊の仕業だろうか。
洗濯機の裏を覗き込むと、ユニクロの袋が落ちていた...どうやら音はそこからする。
洗濯機を動かし、袋をとってみる...、カサコソカサコソ...。カナブンが出て来た。
人騒がせな奴だ...。
少し前は、自分の部屋でパソコンをつついていると、カタカタカタと音がすることがあった。
どうも、外から聞こえるようだ。だた、僕がそこに近づいて行くと音が止むのだ...。
しかも、ここは2階で外にはベランダなんか無い、ただ窓があるだけだ。
2週間ぐらい、夜中にそんな音が続いた...。
あるひ、偶然にも音がした場所に居る時に、カタカタ鳴り始めた。
どうやら、家の中らしい。窓の直ぐ下にある段ボールを漁って見ると...。
やたら狂うので廃棄した時計が、カタカタ鳴ってた...。