登山クラブ壮行会

今年の1月に宮崎の五ヶ瀬スキー場でスノーシューハイキングで知り合った、登山クラブ?のキャプテンのKさんが急遽、東京へ転勤が決まったため、壮行会があった。
場所は博多駅から20分程歩いた場所にある、「海物」という居酒屋さん。
初めて行った場所なのだが、美味しくて人気のあるところらしい。ところが、通りに面した入り口っぽい所は勝手口となっており看板も出ておらず、入り口は裏手の方にある。(これでは良く知った人と来ない限り店にはたどり着けない)
入り口を入ると結構広い店内で一応安心した。
それにしても、この店で一番驚いたのがメニューの豊富さだった。全メニューを制覇するにはどれくらい通えば良いのだろうか?ってくらいあった。
とりあえず、この店を予約してくれたK嬢のお薦めの牛テールと後はお店の人のお薦めとかを取り混ぜて適当に頼んでもらった。
来る料理全部写真を撮ろうかなと思ったけど、料理の旨さに写真をとるのも忘れていた。
とりあえず、最初の方に撮った牛テールとウニとホタテの軍艦の写真がこれ...。


工夫を凝らした料理が多く、どれもとても美味しかった。

Kさんが東京に行って寂しくはなるが、出張の時にでも行ってみる事にしよう...