GTD導入

どうも、最近物が覚えておけない、アタマの中でやるべき事を思いついては忘れ、思いついては忘れを繰り返し、結局、時期を逃している事が多くなった。
というわけで、このままでは駄目だと思い、今年から、GTDを導入してセルフマネージメントすることにした。といっても、まずは形から...。
まぁ、PDAはZero3[es]を利用していくとして、問題は紙のメモである。
とりあえず、ネットで色々調べた結果やはりRHODIAが一番人気のようだ。実は、以前からRHODIAのNo12を少し使っていたのだが、今回は携帯性を考えて、No11を利用する事にした。カバーは、格安で手に入る無印良品のオイル帆布メモカバーにすることにした。
というわけで、早速、近くの無印良品に買いに走ると、廃盤になっているのか、売り切れであった。次に、ファミリーマートに行くと2つだけ残っていたので、なんとかカバーをゲットする事ができた。
肝心のRHODIAのほうはASKURUで既に入手済みである。

無印のメモカバーに付属のメモ帳をRHODIAと入れ替えて早速使い始める事にした。