筑穂牛を求めて


後輩のO君が筑穂町に住んでいるとき、「殿様蛙さん筑穂牛食べたことあります?旨いですよ」と教えてくれた、その後、サンビレッジ茜人工スキー場の近くにある、三郡という店で、筑穂牛の鉄板焼き?風の料理を食べたのだがこれがとっても美味しかったのだ。
今回は、その筑穂牛を突然食べたくなって筑前大分駅前にあるAコープまでお買い物に出かけた。
サーロインが大体100グラム1000円弱ぐらいである。
カルビも800円ぐらいかな?両方とも美味しそうだったが、今日探していたのはカレー用の肉...(贅沢なカレーである)
なんと、1パック580円で特売をしていたので、2パック購入(多分200gちょっとかなー)。おそらく、ステーキ肉を作るときにあまった部分だと思われる。
家に帰って、早速嫁さんがカレーの準備とりかかり、ちょっと肉をつまみ食いしてみると、これが旨い!カレーにするの勿体無かったかなぁー...。
ともかく、明日の晩御飯のカレーが楽しみである。(殿様蛙の家では、カレーは前日から作るのだ)