GWの過ごし方

今年もGWの季節がやってくる。
殿様蛙の家は、奥さんが医療事務の仕事をしているので、月初はいつも忙しい。
したがって、奥さんのGWなんてあって無いようなものだ。でも、そんな忙しい中毎年行く事に決めた場所が有る。
それは、大分県蒲江町にある、マリンカルチャーセンターだ。
マリンカルチャーセンターでは毎年2月頃から6月初旬まで、屋外のプールでマンボウの飼育をしている。多いときには20匹以上のマンボウを見る事ができる。しかも、このマンボウ君たちに餌をやることもできるのだ。餌をもらいに来るマンボウ君たがとっても可愛い。
マンボウと言えば泳ぎが下手でただ浮かんでいるだけといった、イメージの魚だが結構素早い動きもする。まぁ、ふつうはノンビリしているんだが。
また、ここでは、5月の3日から5日は催し物もあり、近海で捕れた美味しいお魚や、特産の緋扇貝なども格安で手に入れる事ができる。去年は35cmぐらいのヒラメを1000円でGetした。
それ以外のGWの予定...
それは、庭仕事かな、BBQコンロはGWまでに完成してるかな?芝の手入れもしなきゃいけないなぁ...。