Canonもか

朝日新聞記事によると、Canonもフルムカメラから撤退だそうだ。時代の趨勢とはいえ、寂しい気がする。
写真部とかに入ってたわけでは無いので、お遊び程度で写真を撮っていただけだが、初めて一眼レフカメラを買ったときなどはとっても嬉しかった、リバーサルフィルムでいろいろな物を写してその色に感動したり、モノクロネガの自家現像でワクワクしながら遊んだ事もある。
確かに、デジカメになって写した物は直ぐ確認出来るし、フィルムの事を気にせずにバシバシシャッター切れるし便利になった。RAW現像での楽しみも広がった、でもやっぱりフィルムカメラの開発が止まるのは寂しいものがある。
ま、ホルガとか楽しいカメラも沢山あるらしいのでそっちで遊べるのかな...。銀塩フィルムがある限り!
そうだ、壊れてる銀塩EOS修理しよっと!