ごまさば茶漬け


腹減ったーと思いながら仕事をしていると、嫁さんから「鮮度市場(最近、近くに出来たスーパーで新鮮な魚が格安で手に入る)で新鮮で大きな鯖を買って、絶品の料理が出来ました。」ってな感じでメールが来た。
「今日は鯖の刺身かなー」と期待して家に帰るとどうも、違うようだ...。
出来ていた物は、ごま鯖!茶漬けにしたら美味しいというので、半分使って茶漬けに、半分はそのまま食べる事にした。
鯛茶漬けは食べた事があるが、ごま鯖茶漬けは食べた事が無かった。
確かに、嫁さんがメールでワザワザ絶品と報告してくるだけの事はある。旨い。そのまま食べた方もめちゃめちゃ旨い。
他は酢の物と肉じゃがだった。(肉じゃがも旨かった)