ヤマキリシマを求めて [旅行/グルメ]

ヤマキリシマが咲いているかも知れないということで、久住まで出かけて来た。
前日から天候が悪かったので、さらさら山に登る気はなかったので、牧野戸峠の駐車場までだ、途中ミヤマキリシマが見える所があるかと思ったのだが、残念ながら無かった。
駐車場近くの展望台まで行ってみたが、まだ固い蕾が多かった。ここより標高が高い所だと、まだまだだろう。登山客にも聞いてみたが、まだ少し早いようだ。
駐車場ではミヤマキリシマの鉢が700円で売っていたので二鉢家って帰った。
ちょっと遅めの昼ご飯を黒川温泉近くの蕎街道入り口の、「きらら」で食べて帰った。

天ぷらと盛り蕎のセットの大盛りを頼んだ、蕎も美味しかったし、小鉢も美味しかったし、満足だ。

食事をそこですると、家族湯が1500円になるので、温泉に入って帰る事にした。

ちょっと熱かったが、嫁が言うには肌がつるつるになったらしい。そういえばそんな気がする。