星野村キャンプ その2

上陽町で昼食のあと、2時頃星野村のキャンプ場に到着した。
受付を済ませ、サイトに向かった。このキャンプ場フリーのテントサイトまでは自分の車で荷物を運ぶ事が
できるのでとっても楽である(ただし、荷物搬入のあとは車を移動させないといけないが)。
すでに、数組がテントを設営していたがまだまだサイトには余裕があった。
初下しのテントとスクリーンタープを説明書を見ながら設営していく。慣れない作業なので結構時間がかかったが、なんとか設営完了。うーん、夫婦二人だけのテントにしては妙にデカい...。
設営の後は、汗を流すためにキャンプ場下の温泉へ行った。男湯、女湯は日替わりらしいが、今回男湯の方が見晴らしが良い方だった。露天風呂につかってゆっくりと景色を楽しみながらテント設営の疲れを癒した。
夕食は、山口畜産で買った地鶏をクレージーソルトと塩胡椒で焼いたもの、馬刺、ピザ風ポテト、レタスとキュウリとトマトのサラダだった。地鶏も、馬刺も劇旨だった。しかも、値段の割に量がとても多く大満足の夕食だった。
夕食の後は、星の文化館へ行き、天体望遠鏡で月と琴座のベガを天体望遠鏡で観賞した。中秋の名月の直後なので月明かりがあり、天体観賞には向いていない状態だったが、大口径の望遠鏡で見る星は奇麗だった。