星野村キャンプ その3

もう、秋も中盤となりキャンプ場の夜は涼しかったが、快適な夜を過ごす事ができた。
やっぱり、この時期のキャンプが暑くもなく一番いいのではないだろうか?
朝は、7時頃に起きて、コーピーを一杯飲んでから、奥さんが朝食の支度をしてくれた。
昨日、山口畜産で買ったベーコンとタマゴをつかったスクランブルエッグとサラダとパンが朝食だ。
その後ちょっとゆっくりしてから撤収作業を開始した。やはり、難関は使い慣れていないテントをたたむ事だった。まぁ次からはもう少し素早く撤収できることだろう。10時頃キャンプ場を後にした。
キャンプ場を出た後は、山の中を日田経由で帰ろうと思ったのだが、矢部村との分岐を過ぎたあたりで、日田方面が通行止めになっていた。仕方なく矢部村経由で帰ろうとすると、大吊り橋がある杣の里を発見した。せっかくなので、高いところが大好きな奥さんのために寄る事にする。でも、僕自身は高いところは絶対嫌なので吊り橋なんて渡らない...。
杣の里を出ると、また山の中を前津江村、中津江村、日田市、東峰村嘉麻市飯塚市と抜けて帰ってきた。
それにしても、星野村矢部村、前津江村、中津江村東峰村って、村を結構回るドライブだった...。