初泳ぎ

買い物に行く途中にFさんから電話があった。
Fさん:「夕方から初泳ぎに行くんだけど、来ない?」
もちろん、返事は「行きまーす」である。
ということで、年末、年始の暴飲暴食でユルユルになった体を少しでも締めるために初泳ぎに出かける事になった。

夕食の準備をした後、プールに行くと既にFさんは既に泳いでいた。
とりあえず、初心者コースで、500m程泳いだ後、
Fさん:「50m10本行こう」
僕:「良いですけど、1分サークルとか行けませんよ...っていうか1分では帰って来れない...」
Fさん:「じゃ2分サークルで...」
僕:「OKです(^_^)」
ということで、休憩を入れながらマジメに10本泳いでみた...。僕は50m1分程度のペースでしか泳げないので丁度良いペースかな?頑張ればもう少し早く泳げるかも。
このあとは、プールサイドでダイビングの時の潜る練習をすこしして、初泳ぎは終了。

  • フリー:1000m